スポンサーサイト


新春

新年あけましておめでとうございます。
1月のブログを担当させていただきます、掛軸屋.netの船橋です。
本年も宜しくお願い致します。

新しい年が明け、私は家族と元日に初詣に行ってきました。
家族全員の健康を祈願したあと、おみくじを引いてみました。
結果は“小吉”。
「急ぐことなく結果を信じて努力せよ。」とありました。
今年一年、この言葉を念頭に置き、過ごそうと思います。

新年のニュースで、“書道パフォーマンス”の書き初めが取り上げられていました。

ご存知の方も多いかと思いますが“書道パフォーマンス”をご説明しますと
大きな筆を持ち、大きな紙に向かって、
音楽に合わせて揮毫(きごう:書をかくという意味)する
新しい書道のカタチです。

数年前、ある高校の書道部員さんが行なったことが始まりで、
テレビで話題になり、その後映画も製作され、
現在は毎年全国大会も行なわれる一大イベントとなっています。

そのニュースでは書道部の女子高校生が、
「新春」や「迎春」など新年を祝う言葉を力強く揮毫されて
躍動感があり元気いっぱいでした。

テレビを通してですが、元気をもらいました。
“書道パフォーマンス”のように、躍動感のある一年にしたいと思います。
皆様もご覧になってみて下さい!
--------------------------------------------------
掛軸屋.net
http://www.kakejikuya.net/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あのね

1zu12Kwx
実はここだけの話…
すごい美味しい話、見つけちゃった
少なくとも俺が実行済みで実証済みだから、安心してくれ
http://e0hZ4CUq.anony.nadesiko2.info/e0hZ4CUq/
プロフィール

ka1127218

Author:ka1127218
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
