fc2ブログ

水泳部女子と書道部男子の青春傑作映画♪「子供はわかってあげない」

掛軸屋.netの鈴木です。


先日、映画「子供はわかってあげない」を観てきました。
田島列島さん原作の漫画が話題となり、満を持しての映画化。
人気作品「南極料理人」「キツツキと雨」「モリのいる場所」等、の沖田修一監督の最新作です。

ポスター1


実に、清々しい青春映画でした!

水泳部で、日々部活の練習に励み、明るくマイペースなキャラを演じた主演の上白石萌歌さんと
書道家の家系に生まれ、真面目で誠実な書道部の高校生を演じた細田佳央太さん。

日常、趣味、性格、環境、悩み、友情、家族…、 “ひと夏の冒険と出会い”に元気と感動を貰いました。

ポスター2



中でも個人的に印象に残っているのは、細田さん演じる門司(もじ)の「人は教わったことなら教えられるから」という書道教室でのセリフ。
一見、当たり前のように聞こえますが、教える側も教えられる側も、お互いに信頼関係がなければ成立しません。
一方的にではなく、相手を思いやる気持ちが必要です。

ポスター3

コロナ禍で、いろいろとモヤモヤとする現在、
どこか爽やかでとても気持ちの良い作品でした♪

--------------------------------------------------------
掛軸屋.net
http://kakejikuya.net/
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ka1127218

Author:ka1127218
掛軸屋.netのブログへようこそ!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
過去の記事一覧
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード