スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西国八十八ヶ所、御朱印軸

夏本番の暑さが続いております。この時期には、
こまめな水分や塩分補給で、熱中症などには気を付けたいですね。
8月のブログを担当させていただきます。
掛軸屋.netの船橋です。

先月ご来店いただいたお客様の作品を掛軸にお仕立てしました。

作品は西国八十八ヶ所霊場の御朱印。
昨年3回に分けて八十八ヶ所の巡礼をされたそうです。
「綺麗に飾って今年のお盆を迎えたい。」とお預かりの際、おっしゃっていました。

お客様のご宗派は曹洞宗とのことで、
作品周りの布地は、専用の宗派裂(しゅうはぎれ:掛軸の布地のこと)で
お仕立てました。

船橋君 ブログ画像 27年8月2日版 20170802153435


(ご希望の宗派があれば、専用の布地にてお仕立てさせていただきます。
どの宗派でも共通に使用できる布地もございます、お気軽にご相談下さい。)

「とても綺麗になった。これでお盆を迎えられる。」とお喜びの声をいただきました。

霊場へお参りして御朱印をいただくことは、
その信仰を深めるとともに、参拝の証となります。
巡礼に行かれた折には是非、表装し家宝とされてはいかがでしょうか。
---------------------------------------------------------
掛軸屋.net
http://kakejikuya.net/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ka1127218

Author:ka1127218
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。