スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現美新幹線

掛軸屋.netの小林です。

今年のGWはメガゴールデンウィークとも言われ
長い処では10連休のお休みもあったりと聞きます...

皆様このゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
新幹線に乗って、チョッと遠くまでお出掛けされた方もいらしゃいますよね。

そんな中、4月29日から運行を始めた上越新幹線(越後湯沢~新潟間)を
1日3往復する「現美新幹線」が、今とても話題になっているようです。

車内が美術館になっていて
「世界最速の走る美術館」というキャッチフレーズで
運行開始前から予約が殺到なんだそうですよ。
http://www.jreast.co.jp/genbi/

車両の外装は、映画監督でもある写真家の「蜷川実花(にながわ みか)」さんが
長岡で撮った写真のラッピングで、チョッと前に登場した
アニメ「エヴァンゲリオン」をモチーフにした「エヴァ新幹線」にも
勝るとも劣らない斬新で一際目立つ黒いボディ。
https://www.youtube.com/watch?v=fjdhEGOf2PA

うん、確かにこれはカッコイイ!
人気がでる理由も納得しちゃいますね。

新幹線で移動しながら芸術鑑賞ができて、乗る人を夢中にさせるアイデア。
JR東日本さんも粋な事をしてくれますねー。

機会があれば、是非、乗ってみたいと思います。
あと、個人的には、掛軸アートの企画があったら最高に思います!

みなさんも、世界最速の芸術鑑賞ができる新幹線に乗ってみてはいかがでしょうか。
———————————————
掛軸屋.net
http://www.kakejikuya.net/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ka1127218

Author:ka1127218
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。