FC2ブログ

第65回 現代書道二十人展・改組 新 第7回 日展名古屋展を観てきました

初めまして
掛軸屋.netの赤井です。


先週末に名古屋松坂屋美術館で開催された「第65回 現代書道二十人展」と

愛知県美術館ギャラリーで開催されている「改組 新 第7回 日展名古屋展」を観に行ってきました。


1612755200350.jpg


二十人展の方は、7日で会期終了ということもあってか少し混み合っているようにも感じました。

皆さん熱心に作品を鑑賞されていて、凛とした雰囲気の会場でとても上品な趣を感じさせる展覧会でした。


DSC_0449.jpg

日展の方は、今回いつもより会場がコンパクトになっていました。

作品の解説会は無かった様ですが、作家の方が会場にみえてお話しをされたり一緒に写真を撮ったりされているのを見かけました。


そして今回驚いたのが


現代書道二十人展は東京展会場の様子をなんとVR(バーチャルリアリティ)で見られるようにQRコードの案内がありました。

日本橋高島屋の会場の雰囲気も味わえてお得な気分になりました。

14PZ7qSrCr.jpg

SSUBKmDyNe.jpg


こちらは2月末まで観覧できる様なので、今回の二十人展に行かれていない方は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか。
現代書道二十人展 東京展会場ホームページはこちら


日展の方もホームページに作品付きで解説が載っていたり、受賞作品の解説ムービーがあったり盛りだくさんの内容で、とても充実しています。
日展 ホームページはこちら
日展 名古屋展 ホームページはこちら


自分自身コロナ禍で、今までよりホームページなどの情報をチェックすることが増えたように思います。

それでもやはり実物の作品を観に行くことが好きなので、早く気軽に出掛けられるようになるといいですね。





---------------------------------------------------------
掛軸屋.net
http://kakejikuya.net/
スポンサーサイト



プロフィール

ka1127218

Author:ka1127218
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード