スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年に向けて

12月のブログを担当させていただきます。
掛軸屋.netの船橋です。

12月の当工房では、
来年の干支「申(さる)」の文字の入った書作品のご依頼が多くありました。


お客様からお仕立てについて詳しくお伺いすると
「玄関に飾るので明るめに仕立てたい。」と言われる方や
「床の間に飾るので、少し伝統的なお軸にしたい。」と言われる方など様々です。



「申(さる)」は賢く器用なことから、「臨機応変に動く年にする。」
というような意味が込められるそうです。
さる


私もこの意味をかみしめながら新年を迎えようと思います。
皆様も今年の振り返りと新年の抱負を
干支から考えてみてはいかがでしょうか。



年明けには、私の自宅の近所にある
愛知県小牧市メナード美術館で「和のかたち -絵画・書・工芸-」が開催されます。
お正月から良い刺激をもらい、2016年のスタートにしたいと思います。

なお、2015年の営業は12月28日までになります。
そして、2016年の営業は1月4日からになります。
お休み中のお問い合わせは、こちらのメールフォーム、または
下記メールアドレスまでお願いいたします。
shufuku@kakejikuya.net

今年一年誠にありがとうございました。
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。
————————————————————————-
掛軸屋.net
http://www.kakejikuya.net/
スポンサーサイト
プロフィール

ka1127218

Author:ka1127218
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。