FC2ブログ

鑑賞 改組 新 第1回 日展 東海展

掛軸屋.netの林です。

2月になり、私たちの工房のある愛知県ではインフルエンザが流行しています。
予防には色々ありますが、うがい、手洗いがとにかく有効のようです。
また、お出かけする時にはマスクをすると、
よりよい予防になるので気をつけたいですね。

先日、愛知県美術館ギャラリーで開催されている
「改組 新 第1回 日展 東海展」に行ってきました。

私が行ったのは土曜日ということもあり、会場は人であふれていました。
毎年欠かさずに足を運んでいますが、一番の人出だったように思います。

日本画、洋画、彫刻、書、工芸美術の全5部門を順番に見ました。
日本画と洋画は、作品の大きさにとにかく圧倒されます。
この1枚を完成させるのに、
どれだけの時間と労力を費やすのだろうかと思いながら
ゆっくり、じっくりと鑑賞しました。

時間帯によっては、各科の代表解説者の説明を聞ける機会があります。
東海展は14時~15時で説明があり、日替わりで内容が変更になります。
詳しくはHPで調べてから足を運んで下さい。

改組 新 第1回 日展 東海展
http://event.chunichi.co.jp/nitten/


私は運よく、日本画、書、工芸美術の各先生方の説明を聞く事ができ
とても貴重な体験ができました。

東海展は愛知県美術館ギャラリーで2月15日(日)まで
その後は、大阪、福岡、富山の順に開催されます。
是非、お友達を誘って、行ってみてください。
豊かな時間を過ごせると思います。
日展

--------------------------------------------------------------------
掛軸屋.net
http://www.kakejikuya.net/

プロフィール

ka1127218

Author:ka1127218
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード