FC2ブログ

第59回 現代書道二十人展

あけましておめでとうございます。
掛軸屋.netの小林です。

今年は未年ですね。
未は吉祥動物のひとつで、群れをなすヒツジは家族の安泰・財を表し
未年は平和な年になると言われているそうです。

また、未年はヒツジさんが毛を刈る事から、
悪いことがあっても、やり直すことが出来るという意味で
何かあった人の方がこの年は飛躍する!との事です。

皆様にとって平和で また、飛躍できる2015年になりますよう願っております。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、1月の話題といえば、やはりコレ!
「第59回 現代書道二十人展」
今年も名古屋・栄の松坂屋名古屋店 南館7階で
1月24日(土)から2月1日(日)まで
現代書道界を代表する二十名の書道家の最新作品が一堂に展示されます。
第59回 現代書道二十人展.jpg
チケット裏


毎年、観る作品は、どれも凛とした感じを醸し、
会場では自然と背筋がピンと伸びます。
新年にふさわしい気持ちになれる展覧会で、いつも楽しみにしています。

今回は、漢字、かな、篆刻など約80点の作品が展示されます。
また、初日の1月24日(土)のPM2:00からは、地元、名古屋出身でもあられる
樽本樹邨先生のギャラリートークとサイン会が行われる予定です。
本展の見どころや貴重なお話が聴けるかもしれませんね。

そして、今月末には、もう一つの日本芸術の一大イベントでもある
「改組 新 第1回 日展 東海展」も始まります。
こちらは愛知県美術館ギャラリーで
1月28日(水)から2月15日(日)まで開催されます。
日本画、洋画、彫刻、工芸美術、書の5部門に分かれ
合計570点の作品が展示されます。
日展東海展

新春から日本最高峰の芸術作品を観る機会はとてもありがたいものです。
ぜひ、お近くにお住まいの方は足を運んでみてください!
——————————————————————————————-
掛軸屋.net
http://www.kakejikuya.net/
プロフィール

ka1127218

Author:ka1127218
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード