FC2ブログ

第56回現代書道二十人展

掛軸屋.netの藤井です。
最強寒波がやって来たため大雪や寒い日が続いています。
インフルエンザも大流行中で、なかなか外に出にくい季節ですが、書道界の一大イベント「第56回現代書道二十人展」に行ってきました。(名古屋では市内栄の松坂屋美術館〔松坂屋名古屋店、南館7階〕で毎年開催されています)
二十人展

どの先生方もすばらしい作品ばかりで、非常に見ごたえがありました!
掛軸屋の私にとっては、作品とともに表装も気になるところです。残念ながら掛軸は少なく、額装や屏風が大半でしたが、どれも落ち着いた上品なお仕立てで作品を際立たせていました。
中には少し遊び心が見えたり、すごい技術が垣間見えるものもあって勉強になりました。

ブログをご覧の皆様も展覧会を見に行く機会がございましたら、より深く楽しく観賞する為に、作品とその表装にも注目してみてはいかがでしょうか?

ちなみに「現代書道二十人展」の名古屋の会期は2月5日で終わってしまいました。
次の会場は金沢市大和・香林坊店で2月16日~21日まで開催されます。
--------------------------------------------------
掛軸屋.net
http://www.kakejikuya.net/

プロフィール

ka1127218

Author:ka1127218
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード