スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棒高跳び

掛軸屋.netの秋吉です。

先日、東京藝術大学の学生さんから、
長い作品を掛軸にお仕立てするご依頼がありました。

幅が約90㎝、丈が3m60㎝もある幅が広く長い作品です。

作品は棒高跳びをする女性が版画で描かれています。
描かれている人間の大きさは実物大ほどなので、
実際の棒高跳びの瞬間を切り取ったような構図になっていて、
とても迫力があります。

しかも、棒高跳びをする女性が“骸骨”なのです。
ちょうどレントゲン写真のように、人型のシルエットの中に骨が透けて見えています。
まるで、骸骨が棒高跳びをしているように見えます。
面白いです!

版画の作品を引き立てることに注目し、シンプルにお仕立て致しました。
棒高跳び
実際に完成した掛軸を当社工房倉庫で掛けてみました。

並んで作品を見てみると、本当のジャンプの一瞬のようでした!

この作品は東京藝術大学の学生・梅村圭さんが創作されたもので、
今月1月29日から2月3日までの卒業・修了展で展示されます。

詳しくはコチラ→東京藝術大学ホームページ http://www.geidai.ac.jp/

創作された梅村圭さんご自身のホームページです!
コチラ→http://umemura-kei.jimdo.com/

観覧無料です!
ぜひ実際の作品をご覧になってください!
------------------------------------------------------
掛軸屋.net
http://www.kakejikuya.net/
スポンサーサイト
プロフィール

ka1127218

Author:ka1127218
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。