FC2ブログ

書道パフォーマンス甲子園


8月のブログを担当させていただきます、早川です。よろしくお願い致します。
連日のように猛暑日が続き、中には夏バテ気味の方もおみえになるかもしれませんが
このブログを読んで、少しでも元気を取り戻していただければ幸いです。

先月の7/30~31の二日間、愛媛県の四国中央市において、
「書道パーフォーマンス甲子園」が開催されました。
今回が第4回大会となり、全国の高校から計21校のエントリーがあり、
その中から選抜された計15校が本戦出場となりました。
エントリー数に関しては、過去最多を記録したそうです。

今回の本戦の結果は、第3回大会の優勝校でもある、大分県の大分高等学校が2連覇を成し遂げ大会の歴史にその名を刻みました。

今回の大会で印象的だったのは、参加校の演目作品の中に東日本大震災の被災者の
方々に向けての応援メッセージを取り入れた学校が多数あった事です。
書道を通じて、被災者の方々にエールを届けることができた事は、
同じ業界に身を置く人間として、誇りに思うと共に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

実際の演技風景をご覧になりたい方は、「書道パフォーマンス甲子園」のHPに
あります。(過去第3回大会の全校の演技が動画でご覧いただけます)

(書道パフォーマンス甲子園公式HP) http://shodo-performance.jp/~Shodo/

近々、今回の第4回大会の様子もアップされると思いますので、
是非チェックしてみてください。
まだまだ暑い日が続きますが、私も高校生達の熱いパフォーマンスに負けないように
充実した毎日を送っていきたいと思います。

昨年、「書道ガールズ!! わたしたちの甲子園」として映画になりました。
DVD、ブルーレイになっていますので、こちらも是非ご覧になってみてください。
http://wwws.warnerbros.co.jp/shodo-girls/
---------------------------------------------------
掛軸屋.net
http://www.kakejikuya.net/
プロフィール

ka1127218

Author:ka1127218
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード