FC2ブログ

今年の夏の過ごし方

掛軸屋.netの林です。

7月になりましたが、すでに「真夏」といった感じの暑い日々が続いています。
年々夏の暑さが増してきている気がするのは、私だけでしょうか?
私が子供の頃、25年程前はもう少し涼しかったような気がします。
今年は夏が早く来たのか、私は既に夏バテ気味です。
みなさまも夏バテしない様に気をつけてお過ごし下さい。

今年の夏は、全国的に「節電」という大きなテーマがあります。
みなさんのご自宅や会社では何か「節電対策」はされていますか?
当社では社内のエアコンの設定温度を28度にして頑張っています。
そして、7月から社員は「サマータイム」を始め、いつもより1時間早く出社しています。
涼しい時間帯に少しでも効率良く仕事をする、そして「節電」が目的です。
今年は例年以上に、更に暑い夏を過ごすことが予想されますので、
それならば、反対に暑い夏を楽しみながら過ごしましょう!

まずは、音で涼しさを感じる為に、風鈴を付けてみましょう。
ベランダや軒下に風鈴を付けると、心地良い風が吹く度に、
「りーん・りーん」と鳴り、耳で涼しさを感じる事が出来ます。

そして、室内の温度の上昇を防ぐ為に、大きな窓には
緑のカーテンを作りましょう。
朝顔やゴーヤの苗を植えるのが良いそうです。

最後は目で涼しさを感じる為に、夏向きの掛軸を床の間に掛けてはいかがですか?
夏向きの掛軸といえば、「朝顔」「金魚」などの掛軸があります。
私のおすすめは「金魚」です。
当社でも、夏向きの掛軸をご用意できます。
金魚 朝顔 ひまわり
        金魚           朝顔      ひまわり 

熱中症に気を付けながら夏を楽しみましょう!
---------------------------------------------------------------------
掛軸屋.net
http://www.kakejikuya.net/

プロフィール

ka1127218

Author:ka1127218
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード