スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじまり


掛軸屋.netの秋吉です。

4月になりました。
桜が咲きほこり、いろいろなことが新しくスタートする季節です。

今年は東日本大震災があり、辛く悲しい春の訪れになりましたが、
学生の方は新学期が始まり、卒業された方は新社会人となり、
新しい気持ちで、今までとは違った環境に臨まれると思います。

今回の震災を機に、
書道や絵画を始めようと、筆を持たれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
被災地へ、東北へ、東日本への“おもい”が、行動の源になっていくと感じます。

被災地の復旧・復興はこれからが本番で長い長い時間が必要です。
その間、助け合いながら歩んで行くために、
私たちが手を繋ぎ、引っ張っていかなくてはと強く思います。

義援金を送ること以外にも出来ることはたくさんあります。
震災の前と変わらず普段と同じ生活をする。
買い溜めをしない。買い控えをしない。
身近に困っている人に協力する…など。

そしてこの季節に、あたらしく何かをはじめてみる事も大切と思います。
習い事でも趣味でもスポーツでも。
自らを、家族を、地域を、日本を元気にする力となって、
被災地に届くかもしれません。
私も、はじめてみようと思います。
--------------------------------------------
掛軸屋.net
http://www.kakejikuya.net/
スポンサーサイト
プロフィール

ka1127218

Author:ka1127218
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。